1. 課外活動トップ
  2. 課外活動
    ニュース&イベント
  3. 第11回春のママさんバレーボール大会を開催しました!(2/23)

課外活動
ニュース&イベント

第11回春のママさんバレーボール大会を開催しました!(2/23)

ニュース

2月23日(日)、本学総合体育館にて「第11回春のママさんバレーボール大会」を開催しました。
この大会は、地域に愛される開かれた大学づくりの一環として、大阪府ママさんバレーボール連盟、
東大阪市バレーボール協会の協力を得て開催しています。

大会前日の2月22日(土)に開催しましたママさんバレーボール教室に引き続き、
大会当日も植田辰哉特任教授にお越しいただきました。
選手宣誓で、「ソチ五輪に負けないくらいの熱き戦いと感動を与えられるよう戦います」
との言葉どおり、抽選にて選ばれた18チームが熱戦を繰り広げました。
 

 


今年度は大会前日の2月22日(土)に、出場18チームを対象に「ママさんバレーボール教室」を開催し、
本学OB・特任教授の植田辰哉氏が講師を務め、バレーボールの基礎技術について学びました。
後半には、大商大バレーボール部員とゲームを行い、2時間30分充実した内容となりました。
最後に参加者全員で記念撮影を行い、この日の参加記念として10名の参加者には、
植田先生サイン入りの大商大クリアファイルのプレゼントがありました。




なお、第11回春ママバレー大会は、下記のチームが優勝・準優勝を果たしました! 

▲Aブロック優勝「スワンクラブ」


▲Aブロック準優勝「まどか」


▲Bブロック優勝「小阪小クラブ」


▲Bブロック準優勝「玉美」


▲Cブロック優勝「上小阪STARS」


▲Cブロック準優勝「ファイターズ」
 

運営にご協力いただきました大阪府ママさんバレーボール連盟、東大阪バレーボール協会の方々に感謝申しあげます。
そして、お忙しい中バレーボール教室の講師を務めていただきました植田特任教授、
会場設営などに協力してくれた大商大バレーボール部員の皆さん、ありがとうございました。


~オフショット~
  
▲ママさんバレー教室、ママさんバレー大会と会場運営に協力してくれた1年生部員たち。
 2日間お疲れさまでした。 

課外活動ニュースTOPへ戻る

お問い合わせ

学生生活課 課外活動支援室 TEL:06-6785-6129 FAX:06-6785-6444 Mail:rsc@oucow.daishodai.ac.jp