1. 課外活動トップ
  2. 課外活動
    ニュース&イベント
  3. スポーツセンター協力事業「チャレンジキッズ2015」を開催しました。

課外活動
ニュース&イベント

スポーツセンター協力事業「チャレンジキッズ2015」を開催しました。

ニュース

1月25日(日)、「子どもゆめ基金」の支援事業として、全日本子どもスポーツ連盟が主催する「チャレンジキッズ2015」が、本学スポーツセンターの協力のもと開催されました。 

このイベントは1日にいくつもの種目を小学生が体験するといった企画です。今回は7種目のスポーツと「折り紙」が準備され、各種目20分のローテーションで進行しました。中でも本学からは、バスケットボールは樋口監督、サッカーは中野監督、ボクシングは菅原監督、バレーボールは千原コーチを中心に、各クラブの所属学生総勢15名がアシスタントとイベント運営で大活躍しました。この他、野球(ティーボール)、タグラグビー、バドミントンが行われ、それぞれの普及活動を行う団体が担当しました。 

4時間近く元気に動き回った子どもたち、そのエネルギーには感心させられ、多くの保護者の皆様からも感謝のメッセージをいただきました。日頃は一つの種目に偏ってしまっている子、特に何もスポーツをしていない子、これから何かを始めようかなと思っている子、それぞれに貴重な体験となってくれたものと信じています。


▲東大阪市マスコットキャラクター「トライ君」も参加!


▲開催前の「気合い入れ」。黄色いジャンパーが本学スタッフ


▲開会式と各種目のデモンストレーション

課外活動ニュースTOPへ戻る

お問い合わせ

学生生活課 課外活動支援室 TEL:06-6785-6129 FAX:06-6785-6444 Mail:rsc@oucow.daishodai.ac.jp