1. 課外活動トップ
  2. 課外活動
    ニュース&イベント
  3. 第14回春のママさんバレーボール大会を開催しました!(2/5)

課外活動
ニュース&イベント

第14回春のママさんバレーボール大会を開催しました!(2/5)

ニュース

2月5日(日)、本学総合体育館アリーナにて「第14回春のママさんバレーボール大会」を開催しました。
この大会は、地域に愛される開かれた大学づくりの一環として、大阪府ママさんバレーボール連盟、
東大阪市バレーボール協会の協力を得て開催しています。

大会前日の2月4日(土)に開催しました「春のママさんバレーボール教室」に引き続き、
大会当日も本学OB・特任教授の植田辰哉氏にお越しいただきました。
開会の挨拶の中で、昨年度に引き続き、今大会の各ブロック優勝チームには、後日、チームの練習指導を
行うとの発表がありました。

 

 

2016年度も大会前日に、出場18チームを対象に「春のママさんバレーボール教室」を行いました。
本学OB・特任教授の植田辰哉氏が講師を務め、バレーボールの基礎技術について学びました。
大商大バレーボール部員は運営補助として参加し、2時間30分の充実した内容となりました。

また、サプライズゲストとして、本学OB・元全日本女子バレーボール監督の眞鍋政義氏にお越しいただき、
受講者と記念撮影を行いました。
その後、バレーボール部員へ激励を送られ、部員たちはプロの世界で経験された眞鍋氏のお話に
熱心に耳を傾けていました。

 

 

なお、第14回春のママさんバレーボール大会は、各ブロックの下記のチームが優勝・準優勝を果たしました!

▲Aブロック優勝「上小クラブ」


▲Aブロック準優勝「TPVC」


▲Bブロック優勝「玉美」


▲Bブロック準優勝「金岡クラブ」


▲Cブロック優勝「LUSH」


▲Cブロック準優勝「すみれクラブ」


運営にご協力いただきました大阪府ママさんバレーボール連盟、東大阪バレーボール協会の方々に感謝申しあげます。
そして、お忙しい中、バレーボール教室の講師を務めていただきました植田特任教授、
また、お忙しい中ご来校いただきました眞鍋政義氏、
会場設営などに協力してくれた大商大バレーボール部員の皆さん、ありがとうございました。

課外活動ニュースTOPへ戻る

お問い合わせ

学生生活課 課外活動支援室 TEL:06-6785-6129 FAX:06-6785-6444 Mail:rsc@oucow.daishodai.ac.jp