1. 課外活動トップ
  2. 課外活動
    ニュース&イベント
  3. テーピング講習会およびクラブ別講習会を開催しました!(2・3月)

課外活動
ニュース&イベント

テーピング講習会およびクラブ別講習会を開催しました!(2・3月)

ニュース

今年度も、体育会系クラブ競技力強化のプログラムとして、
トレーニングおよびコンディショニングに関わる各種講習会を行いました。

2/2(金)、8(木)にすべての体育会系クラブを対象に、「テーピング講習会」を開催しました。
この講習会では、アスレティックトレーナーの長瀬亮昌トレーナーが講師を務め、
テーピングの巻き方について、約1時間半にわたってご指導くださいました。

 

また、ウエイトリフティング部・柔道部・日本拳法部の3クラブを対象に、
クラブ別のトレーニングおよびコンディショニング講習会を開催しました。
講師は、強化クラブ生を対象に日常のトレーニング指導(週2回)を行っている
長瀬亮昌トレーナーおよび山本大輔トレーナーが務め、体感トレーニングや
瞬発力の高め方についてなど、各クラブの需要に合わせた講習会が行われました。

講習会に参加した学生は、トレーニングやコンディショニングに関する知識を
真剣な様子で学び、終了後には「今後の練習に生かしたい」との声が多くありました。

今後のトレーニングやコンディショニングに是非役立ててください!

 

 

課外活動ニュースTOPへ戻る

お問い合わせ

学生生活課 課外活動支援室 TEL:06-6785-6129 FAX:06-6785-6444 Mail:rsc@oucow.daishodai.ac.jp