【硬式野球部】春季リーグ戦 3度目の完全優勝を果たし閉幕 | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

【硬式野球部】春季リーグ戦 3度目の完全優勝を果たし閉幕

ニュース 2021/05/19

5月3日(月・祝)に優勝を決めた本学硬式野球部が、5月19日(水)に京都産業大学を2-0で下し、10勝全勝、勝ち点を5とし、完全優勝を成し遂げました。

6月7日(月)から始まる全日本大学野球選手権大会では初戦に、中国地区大学野球連盟代表の東亜大学と対戦します。

2度目の最優秀選手賞に選ばれた福元悠真主将(商4)
「チーム全員で掴んだ優勝。ひとりひとりがしっかり仕事をしたのでこの様な結果が出せた。勝って当たり前と思われているチームなのでプレッシャーはあったが、10連勝で終われたので良かった。京都産業大学と対戦する前から、北山投手のことを意識して練習していたので結果に繋がったと思う。全日本選手権はもう一度全員でしっかり準備をして臨む。目標は『日本一』です。」

◇表彰選手

【最優秀選手賞】

 福元 悠真(商4)

【首位打者】

 修行 恵大〈打率3割7分5厘〉(経営3)

【担当記者クラブ賞】

 伊原 陵人(商3)

【平古場賞(新人賞)】

 上田 大河(公共2)

 渡部 聖弥(商1)

【特別賞】

 修行 恵大〈連盟新記録の8打数連続安打〉(経営3)

【ベストナイン】

 投手=伊原 陵人(商3)

 捕手=碓井 雅也(商3)

 一塁手=修行 恵大(経営3)

 三塁手=植本 亮太(公共3)

 遊撃手=家田 陸翔(公共3)

 外野手=大谷 駿斗(経済4)

     渡部 聖弥(商1)

 指名打者=福元 悠真(商4)

春季リーグ閉幕.jpg

福元悠真主将のインタビュー
https://youtu.be/qB009jv99Q8

連盟新記録の8打数連続安打を樹立した修行恵大選手のインタビュー
https://youtu.be/EMW5NZrOyAw

応援ありがとうございました。

全日本選手権では日本一を目指します。