ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. イベント・公開講座
  3. 大人と話そう会(東急リバブル㈱)を開催しました。

イベント・公開講座

大人と話そう会(東急リバブル㈱)を開催しました。

大人と話そう会とは、社会人を講師として招き、少人数制で行う座談会です。

今回の大人と話そう会のゲストは東急リバブル株式会社の採用担当の方でした。

開催前から人気のイベントで、当日も皆が次々と質問する和気あいあいとした会になりました。

  

「会社の一番の魅力は?」

「採用したいと思うのはどんな人?」

「宅建の勉強をしているのでアドバイスがほしい」

など、様々な質問が飛び交いました。

 

その中でも「就職する上で有利な資格はありますか?」という質問。

その答えとして、

「この仕事は不動産なので、宅建やFPは業務の中で必要となるが、それ以外にも自分の好きなことを究めれば、それはきっと仕事の役に立つ。」

という意見をいただきました。

 

“私の同僚に趣味で「色彩検定」の資格を取得した人がいる。

色彩検定自体は不動産の営業で直接的に有利になるわけではないが、

家の購入を考えているお客様に対して、色彩に関する知識を活かして室内の配色の効果などを説明し、お客様の+αのニーズに応えている。

「将来就きたい仕事に有利か」ということも勿論大切だが、「自分が究めたい」と思う好きなことに関する資格を取ることも、きっと将来の役に立つと思う。”

 

この話のように、「就職のために有利な資格を取りたい」という思いで資格を取ることも勿論大事ですが、

「好きだからこそ深く知りたい」と思い資格取得に励むことで、思わぬ形でその資格が将来の自分の糧になることもあります。 

時間のある学生時代だからこそ、自分の好きなものを見つけ、究めてみることをお奨めします。

  

満足度100%だった今回のイベント。開催後のアンケートでは「今自分がすべきことがわかった」「今後の学生生活へのモチベーションが上がった」など、

今後の学生生活へのプラスの意気込みがたくさん書かれていました。

キャリアサポート室では、今後もこのような機会を定期的に開催いたします。

今回参加できなかった方も、次回はぜひ参加してみてください。

  • LINEで送る