私、マジメに話します。就職のこと、未来のこと。my Dream, my Future.

大学進学を考えている女子高生のみなさんへ。大学へ入学することは決してゴールではありません。
大切なのは、大学生の4年間で何を学び、何を感じ、そしてどんな未来へ進みたいかを決めること。
大商大のセンパイ達は、大学生活で培った経験を生かして、それぞれの夢に向かって社会へ羽ばたこうとしています。※取材時は大学4年生

沖見 百里子

大学で何かをやり遂げたら、きっと自分に自信が湧いてくる。

思いを形にした4年間。行動する勇気を持てた。

私が、オープンキャンパスで大商大の魅力を伝える「学生スタッフ」になったのは、本当に大きな決断でした。と言うのも実は、大学生になる前まで、私は冷めてるというか、何に対しても強く関心を持てないタイプだったんです。でも、学生スタッフの個性の強い仲間たちのおかげで(笑)、思い切り怒ったり、お腹抱えて笑ったり、「本気で」物事にぶつかっていけるようになりました。もともと、先輩たちに憧れて、4年間で何かをやり遂げたいという思いもあって始めたんですが、あの時決意して本当に良かったと思います。社会人になっても、「やりたい」気持ちを行動に移す勇気を持ち続けていたいです。

沖見 百里子

おきみ・ゆりこ

総合経営学部商学科 [4年]
兵庫県立神戸商業高等学校出身

出身市町村名
兵庫県神戸市
所属クラブ or サークル
学生スタッフ(オープンキャンパスの運営など)
マイブームとその理由
Instagram。お洒落な人や、インテリアを見るのが楽しいし、勉強になる!
好きな男性のタイプ
自分の意思を持っている人。亀梨和也
好きなファッションブランド
GAP/ZARA/Ungrid
好きなアーティスト
KAT-TUN/ERIHIRO/三浦大知
よく行くお店
ルクアイーレの蔦屋書店
大商大の良いところ、好きなところを教えてください
小さい大学だから、キャンパスのどこにいても仲の良い友達に会えるところ。
将来の夢や目標は?その理由は?
仕事もプライベートも楽しむこと。毎日笑顔で過ごしたいからです。

ページの先頭へ戻る