ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ベンチャーズ・ネットワーククラブ(V-net)講演会が開催されました。

お知らせ

ベンチャーズ・ネットワーククラブ(V-net)講演会が開催されました。

 

10月11日(土)、本学にてベンチャーズ・ネットワーククラブ(V-Net)の会員を対象とした講演会が開催され、ダイキ株式会社・相談役(前社長)の山下雄輔氏が「ダイキはこうして成長した」をテーマに1時間の講演を行われました。
 
山下氏はダイキが住宅機器の卸、環境機器メーカーとして創業してから、昭和53年ホームセンター事業に参入するまでの経緯の説明と、その後ホームセンター業界でトップに立つまでの経営戦略について話されました。何度も危機に遭遇しながらも、山下氏が創業以来貫かれた「お客さま第一主義」を基本とした「店づくり」から、日本の中心である東京で通用する企業をめざしたという経営精神に、参加した会員は熱心に耳を傾けていました。
 
アントレラボ入居者事業発表では、「NPO法人プラスチック人材アタッセ」の事務局長田中一伸氏より、これまでのプラスチック加工企業への経営支援・技術支援が着実に実績を挙げ、今後ますます活動機能を拡充していくと報告がありました。
 
講演会終了後、交流会では、会員同士が活発に名刺交換、情報交換を行い親睦を深めました。
 
  
     

 

  ダイキ株式会社 山下氏     NPO法人プラスチック人材        交流会の様子     

   講演の様子             アタッセ 田中氏  発表の様子

 

  • LINEで送る