ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 喫煙コーナー以外のキャンパス内灰皿を撤去します。

お知らせ

喫煙コーナー以外のキャンパス内灰皿を撤去します。

受動喫煙防止の徹底を図るための取り組みについて
(喫煙コーナー以外のキャンパス内灰皿撤去)
―― 2009年2月9日からの取り組みにご理解とご協力を ――
 
 
本学では、受動喫煙防止のため、建物内禁煙の方針に沿って、屋内の灰皿撤去、屋外喫煙コーナーの設置など「禁煙・分煙措置」の徹底に務めてきました。
 
しかしながら、残念なことにキャンパス内における喫煙マナーは改善されず、歩行喫煙や指定場所以外での喫煙、さらに吸い殻のポイ捨て等が平然と行われている状況が続いています。
 
こうした状況に対し多くの学生諸君から、「在学生調査」等を通じて、受動喫煙の苦情やキャンパスマナーの改善要望も出されております。
 
本学では、こうした状況を勘案し、2009年2月9日から、受動喫煙防止の更なる徹底を図りマナー向上を実現するため、次のような環境整備やマナー向上に向けた取り組みを行っていきます。
 
 

・喫煙コーナー以外の灰皿をすべて撤去します。
・喫煙コーナーを1か所増設します。(現状4か所⇒5か所へ:下図参照)
・クリーンキャンペーンの実施(継続)
・巡回指導の実施(継続)

 
 
学生の皆様には、2009年2月9日から実施する取り組みに対しご理解とご協力をお願いするとともに、喫煙者にあっては、「喫煙コーナー」以外での喫煙や歩行中の喫煙、吸い殻のポイ捨てをしないよう、重ねてご理解とご協力をお願いします。
 
 
 

 

  • LINEで送る