ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 阪神なんば線開通記念イベントに参加しました。【三宮から最寄り駅まで一直線!交通アクセスがますます便利に!】

お知らせ

阪神なんば線開通記念イベントに参加しました。【三宮から最寄り駅まで一直線!交通アクセスがますます便利に!】

2009年3月20日、阪神なんば線が開通しました!開通に伴い近鉄布施駅前で行われた「阪神なんば線開通記念イベント」に本学も参加しました。

このイベントは、阪神なんば線の開通によって結ばれる東大阪市と尼崎市の相互交流を促進するもので、両市の持つ地域特性を活かしたブランド製品や名物、逸品、商店街のPRを通じ地域の活性化を目指すことを目的として開催されました。当日は、開通祝いの『餅つき大会』や、東大阪ラグビーグッズの販売、布施戎神社の福娘による新布施戎福娘キューピーのお披露目、布施足代だんじ囃子の演奏披露など、布施駅前はとてもにぎやかな雰囲気で盛り上がりました。

本学も、OBPコース3年生ゼミが行っている「布施商店街活性化プロジェクト」の、学生による中間発表の展示や、瓢箪山地域活性化プロジェクトから生まれた「大商大クッキー」を地域の方にお配りし、本学の様々な取り組みをPRしました。

              

 

 

阪神なんば線 2009年3月20日開通!!

三宮から最寄り駅まで一直線!阪神線・近鉄線が相互直通運転!
【 阪神本線 三宮駅 】 

 【 阪神なんば線・近鉄難波線 大阪難波駅(近鉄難波駅から改称) 】 

 【近鉄奈良線 河内小阪駅】
約50分

  • LINEで送る