ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【在学生の方へ】大学ポータルシステム名称S-Navi!(ショウ-ナビ)に決定! 授賞式を行いました。

お知らせ

【在学生の方へ】大学ポータルシステム名称S-Navi!(ショウ-ナビ)に決定! 授賞式を行いました。

 

2010年4月2日(金)より、学生、教員、大学が保有している様々な情報を、インターネットを利用して共有できる大学ポータルシステムを導入します。
この大学ポータルシステムを積極的に利用してもらうために、親しみやすい名称を大商大生から公募したところ、107件の応募がありました。この中から最優秀賞、特別審査員賞、佳作(ユニーク賞)を決定しました。
見事、最優秀賞に輝いた「S-Navi!(ショウ-ナビ)」は、大学ポータルシステムの正式名称となります。おめでとうございます。

 

最優秀賞・正式名称

名称

理由

受賞者名

S-Navi!

(ショウ-ナビ)

みんなに愛され、学生生活をより充実するように案内し、ナビゲートして欲しいという気持ちを込めた。

浅井 一樹さん

経営学科2

 

 

審査員特別賞

名称

理由

受賞者名

Show.link

(商リンク)

Showには商大の“商”と見せる“show”と笑いの“笑”をかけて、linkは、絆が深まることを願い、学生生活に笑顔を、学校や友人をより好きになれるものにしたいから。

日吉 彬仁さん

公共経営学科3

 

 

佳作(ユニーク賞) 

名称

理由

受賞者名

商ポー

大阪商業大学ポータルサイトの略。

山本 恭太さん

公共経営学科1

ビビっと!

ケータイで頻繁に「ビビっと!」アクセスし、キャンパスライフに役立てる。

竹本 和弘さん

経営学科2

My SHO!

私(自分)の大商大!とより強く思ってもらえるかと思い。

丸岡 尚平さん

経営学科3

 

  

 ▲浅井さん                       ▲(左から)山本さん・日吉さん・浅井さん・竹本さん・丸岡さん

 

 

大学ポータルシステム「S-Navi!」の利用方法や利用時間等については、大学ポータルシステム「S-Navi!」ガイドブックを参照してください。ガイドブックは、新2・3・4年生については、成績通知書(3月12日発送予定)に同封しています。新1年生については、新入生オリエンテーション時に配布します。
大学ポータルシステム「S-Navi!」を積極的に利用して、学生生活に必要な情報を得てください。 

 

  • LINEで送る