ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 2010年世界禁煙デー(5/31)を前に、本学学生と東大阪西保健センターが共催し、禁煙推進キャンペーンを実施しました。

お知らせ

2010年世界禁煙デー(5/31)を前に、本学学生と東大阪西保健センターが共催し、禁煙推進キャンペーンを実施しました。

本学は、建物内での禁煙・歩き喫煙の防止等の喫煙マナーに関する取り組みを行っています。
そこで、学生課では、喫煙が本人や周囲の人への健康被害を与える影響を鑑み、喫煙による悪影響(がん、循環器病等の生活習慣病)を来学者に再確認してもらうために、東大阪西保健センターと学友会メンバー共催のもと、下記の通り禁煙推進キャンペーンを実施しました。

学友会メンバーは、学生に「マナーを守って、みんなが笑顔の大学に!」と書かれたチラシとポケットティッシュを配布し、禁煙を呼びかけました。当日約130名の学生が禁煙推進キャンペーンに参加しました。
このキャンペーンは、産経新聞の記事にも取り上げられました。[5月30日日曜日付産経新聞(北河内)]

 

日時 平成22年5月28日(金) 11:00~14:00
場所 カフェレストラン「S-terrace」
内容 スモーカライザーによる呼気一酸化炭素濃度測定
(東大阪西保健センター保健師による指導、パンフレット等による禁煙指導)
共催 東大阪西保健センター
大阪商業大学学友会

  

 

  • LINEで送る