ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 社会を明るくする運動 with天心会空手道選手権大会が開催されました。

お知らせ

社会を明るくする運動 with天心会空手道選手権大会が開催されました。

6月13日(日)、本学総合体育館において、東大阪地区BBS会・拳正流空手道天心会共催で「社会を明るくする運動with天心会空手道選手権大会」を開催しました。本学ボランティア部は、東大阪地区BBS会の一員として、本大会を後援しました。
当日は、少年・少女・一般の部から約150名の選手が参加し、約400名の観客が応援をしました。参加選手は小・中学生が多く、保護者の方から大きな声援が飛んでいました。試合は、組手形式・型形式で行われ、少年・少女達は日頃の鍛錬の成果を披露し、会場は大いに盛り上がりました。
 

 

 

  

 

 

東大阪地区BBS会とは

BBS(Big Brothers and Sisters Movementの略)は様々な問題を抱える少年と兄や姉のような身近な存在として接しながら、少年が自分自身で問題を解決したり、健全に成長していくのを支援すると共に、犯罪や非行のない地域社会の実現を目指す青年ボランティア団体で、全国で約4,300人の会員が参加しています。近年では、児童自立支援施設における家庭教師派遣活動や児童館における子どもとのふれあい行事等も実施しています。

 

 

日  時
場  所
主  催
後  援
 2010年6月13日(日)10:00~開会
 本学総合体育館アリーナ
 東大阪地区BBS会、拳正流空手道天心会
 東大阪市、東大阪市教育委員会、法務省大阪保護観察所、
 東大阪地区保護司会、東大阪地区更生保護女性会、
 大阪連盟BBS会、大阪商業大学BBS会(ボランティア部)、
 拳正会空手道連盟

  • LINEで送る