ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. アントレ・ラボに入居の本学学生が、中小企業経営者にホームページ講習会を開催しました。

お知らせ

アントレ・ラボに入居の本学学生が、中小企業経営者にホームページ講習会を開催しました。

 総合経営学部経営学科の藤原さん  講習風景1  講習風景2

 本学総合経営学部経営学科2年の藤原裕也さんが東大阪市内の中小企業経営者に自社ホームページ活用のための講習会を開きました。藤原さんは、本学附属施設「大商大アントレ・ラボ」に昨年9月に入居し、IT関連の会社設立を目指して授業の傍ら活動しています。
 
 「大商大アントレ・ラボ」は、起業を志す個人や創業間もないベンチャービジネスを手がける企業を支援するインキュベーション(起業家育成)施設で、負担の少ない入居費用で賃貸スペースを提供するとともに事業計画のサポートや産学連携、マーケティング支援を行うことにより独立を支援する施設です。また、入居者には最大で資本金の1/2までを出資する制度もあります。
 
 今回の講習会は、藤原さんが東大阪市内のブラシ製造会社のホームページを数カ所改善したことでブラシの注文が増えたことがきっかけで、他にもホームページをもっと有効に使いたいと考えていた経営者が3名集まり実施しました。
 
 始めに藤原さんから、消費者の目線から利用しやすいホームページの作り方やクリック率を上げるためのポイントの説明があり、そのあと個別に参加企業のホームページの改善点を指摘しました。参加者は、熱心にメモをとり、納得したようすで聞き入っていました。予定終了時間になっても質問が終わらず、参加者から また講習会を開いてほしいとの声が出ました。 

  • LINEで送る