ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 平成22年度 寄附金募集のご案内

お知らせ

平成22年度 寄附金募集のご案内

  

平成22年度 教育研究環境整備資金寄附金のご案内

ご挨拶

 謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素より、本学の教育研究活動及び大学運営に対しまして、格別なるご芳情を賜り厚くお礼申し上げます。
 昨年度は、「教育研究環境整備資金寄附金」の募集事業を実施し、多くの企業・団体様、卒業生や教職員の方々からご寄附を賜りました。皆様方のご理解とご支援に深く感謝いたします。
 本学は特色ある教育活動への改革を進めており、一昨年度、大学認証評価(第三者評価)の判定結果として、「大学評価基準を満たしている」と認定され、『建学の理念、大学の使命・目的に基づく人材養成を具現化するとともに、大学の立地する地域社会の状況を踏まえた人材を養成できる体制を構築するために適切な教育研究組織である学部・学科、研究科・専攻、附属機関などの構成となっており、各組織相互の適切な関連性が保たれている』と認められました。
 本学が進める教育研究が社会的にも評価され、JGSS研究センターが文部科学省「共同研究拠点」に、また、「実践教育による社会的問題解決能力の養成」の取り組みが文部科学省「質の高い大学教育推進プログラム(教育GP)」に採択されるなどの評価を受けています。
 また、「就職に強い大学」として、学生の就業力育成支援にも力を注いでおり、数々のキャリア教育、就職支援の取組の結果として、今年度、読売新聞社『就職に強い大学2011』において、大学別就職率ランキング総合全国18位、『週刊東洋経済』「ニッポンの大学トップ100本当に強い大学2010」において、経済学部が就職率ランキング全国22位にランクインするなどの成果を出しております。

 今後とも本学は、更なる発展のため教育研究環境の充実を図るとともに、学修支援、学生生活支援などの強化に教職員をあげて努力を重ねて参る所存でありますので、皆様方に本学運営の一層の安定を図るために更なるご支援を賜りたく存じます。
 つきましては、今年度におきましても「教育研究環境整備資金寄附金」の募集事業を広く内外の皆様方にご協力を仰ぐこととなりましたので、募集の趣旨にご賛同を賜り、倍旧のご支援を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
                                                                                                                             謹白

イメージ画像

               

          学校法人 谷岡学園                             

          大阪商業大学
                 理事長 ・ 学長  谷岡 一郎

 

募集要項 [PDF:218KB]

お手続の流れ(企業・団体様) [PDF:134KB]

お手続の流れ(個人様用) [PDF:122KB]

  • LINEで送る