ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【本学学生の皆様へ】第6回日中起業教育国際シンポジウムを開催します。

お知らせ

【本学学生の皆様へ】第6回日中起業教育国際シンポジウムを開催します。

 本学と中国・中央財経大学(本学海外提携校)では、毎年両大学の研究交流の一環として日中起業教育国際シンポジウムを開催しておりますが、このたび11月12日(土)に本学にて行われることになりました。
 つきましては、第6回シンポジウムにて研究発表をしていただく学生を下記要領で募集いたします。
 起業家精神旺盛な中国の学生と交流を深める大変貴重な機会でありますので、奮ってエントリー下さい。
 

 

 記

募集人数 6人(組)程度
※個人・グループいずれも可。本学学部生に限る。グループの場合は、原則1組3人以内。 
※ゼミなどの研究成果の場合でも、発表者は3人以内とすること。
研究発表要領 ○発表テーマは、ベンチャー企業の経営や優良企業の経営革新施策に関する事例研究、自らが考案したビジネス・プラン、自らが関与したプロジェクトやフィールドワークの成果など、各自で設定して下さい。(グループによる発表も可。)

○11月12日(土)のシンポジウムにて、10~15分程度のプレゼンテーションをしていただきます。発表・質疑応答は「日本語―中国語」の通訳あり。
 
 申込み・選考要領 ○研究発表テーマおよび発表のアウトライン、参加希望理由をA4用紙・1枚にまと め、9月20日(火)午後5時までに学修支援センターにご提出下さい。
(E-mailの添付ファイルによる提出も可。)

○担当教員との面談を経て、研究発表者を決定いたします。
 

 

※その他、お問い合わせは、9号館4F 学修支援センターへ TEL:06-6785-6289

  • LINEで送る