ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 祝!OBPコース創設10周年記念「第4回OBPコースの会」を開催しました。

お知らせ

祝!OBPコース創設10周年記念「第4回OBPコースの会」を開催しました。

▼OBPコース10周年の記念に創作したヒト文字“OBP10”

OBPコース創設10周年を記念した人文字
 

[撮影:本学写真部]

 

  大阪商業大学ビジネス・パイオニアコース(OBPコース)が創設され、10年の月日が経ちました。貴重な節目を記念し、1期生~6期生のコース修了者と在学生、関係教職員が集い、去る2月25日(土)に「第4回OBPコースの会」を開催しました。

   当日はまず総会において、前年度の決算報告や新年度の役員案が承認されました。その後、10周年記念イベントとして、OBPコースの歩みを振り返るとともに、在学生の各学年代表者が現在の活動状況を報告しました。

   また、古沢昌之総合経営学部教授(OBPコース運営委員長)がコーディネータとなり、富士通株式会社の川上滋さん(2期生)・株式会社ショクブンの内藤真一さん・大阪市信用金庫の野村健太さん(4期生)によるパネルディスカッションが行われました。パネラーをお務めいただいた修了者の方々は、OBPコースの学修で得たことが社会でどう活かされているか、近況報告も交えて在学生へ伝えてくださいました。未来への希望を持つ在学生にとって、諸先輩方のメッセージはまさに力強いエールとなったことでしょう。

 

▼社会で活躍する修了者によるパネルディスカッション

社会で活躍する修了者によるパネルディスカッション

  

   さらに、プログラム最後の懇親会では、谷岡一郎学長と片山隆男副学長からお祝いのお言葉をいただきました。 

谷岡学長のご挨拶片山副学長のご挨拶
▲谷岡学長のご挨拶              ▲片山副学長のご挨拶 

修了者・在学生・教職員の集合写真

修了者・在学生・教職員の集合写真

   *本会はOBPコースの修了者・在学生・関係教職員の親睦・交流を図り、本学および本コースの発展に寄与することを目的として設立されたものです。毎年総会が開催されています。
 

  • LINEで送る