ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【留学生交流イベント】秋の見学会(和歌山)を行いました。

お知らせ

【留学生交流イベント】秋の見学会(和歌山)を行いました。

去る9月21日(金)、留学生秋の見学会を行いました。このイベントは留学生が日本文化に触れ、また、留学生と日本人学生との交流を深めるために毎年行われています。

留学生の日本での生活、本学での大学生活を有意義なものとするため、チューター7名が支援にあたっています。今回の秋の見学会の企画もチューターが考え、行き先は和歌山城と和歌山マリーナシティとしました。

行きのバスでは、チューターが考えた「和歌山の歴史に関するクイズ」を行いました。和歌山城では、天守閣までは少し距離があり、登っていくのに息が切れた留学生もいましたが、天守閣では心地いい風が吹く中、和歌山市街や紀ノ川を展望しました。和歌山城見学後は和歌山マリーナシティに移動し、海鮮バーベキューを楽しみました。昼食後は和歌山マリーナシティでの自由行動です。マグロの解体ショーを見たり、和歌山の特産品を見たり食べたり、パーク内の乗り物に乗るなどして思い思いに楽しみました。

帰りのバスでは10月末に行われる御厨祭で留学生とチュータとで出店する模擬店の出し物について話し合いました。2012年度の秋の見学会もとても充実したものとなりました。


 
▲行きのバスの中では和歌山の歴史に関するクイズをしました


▲和歌山城にて


▲お昼は海鮮バーベキューをしました


▲ポルトヨーロッパにて


▲お疲れ様でした

  • LINEで送る