ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【留学生交流イベント】クリスマス会を開催しました。

お知らせ

【留学生交流イベント】クリスマス会を開催しました。

12月21日(金)、留学生と在学生の交流イベントとして「クリスマス会」を開催しました。

留学生と在学生の交流イベントはこれまで「春の懇親会」「スポーツ大会」「秋の遠足」「御厨祭模擬店出店」「お話会」等々を行ってきましたが、このクリスマス会が平成24年度最後の交流イベントとなります。

当日は、ピアノとギターの生演奏の中、これまでの交流イベントの写真を流して思い出を振り返ったり、留学生へのインタビューを行いました。

「日本に来て嬉しかったことは何ですか?」のインタビューに、留学生達は「大商大へ入学して日本の友達ができて、たくさん遊べたことが一番嬉しかった」と感想を述べてくれました。

また、春から留学生の学業支援・日本での生活支援にあたってきたチューター達の修了式も行いました。最初はなかなか留学生とコミュニケーションをとるのに苦戦したチューターも、今ではすっかり仲良くなり、「これからもずっと交流を続けていく」と感想を述べてくれました。

最後は輪になって歌を歌い、和やかな雰囲気の楽しいクリスマス会になりました。 

「留学生在学生交流イベントは、留学生支援チューターが企画・運営をしています。」

「ピアノとギターの生演奏がクリスマス会に華を添えてくれました」

「留学生へのインタビュー。多くのイベントを通じ、友達がたくさんできたことが一番嬉しかったようです」

「留学生の支援を行ってきたチューター達の修了証書授与」

 

「大きな一つの輪になって合唱」

「留学生・在学生たくさんのご参加ありがとうございました」

  • LINEで送る