ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【おおさかグローバル奨学金】出口優香さん(経営2年)が採用されました!

お知らせ

【おおさかグローバル奨学金】出口優香さん(経営2年)が採用されました!

「おおさかグローバル奨学金」

大阪府内の高校、専門学校、短期大学、大学に在籍する学生対象の海外留学奨学金。グローバル人材育成のために、大阪府・大阪府国際交流財団が支給。交付金額は30万円以内。

要件の一つはTOEICスコア520点以上取得。募集人員100名。

(平成24年度の募集期間は11月5日~12月4日。本学では、募集案内をS-Navi!および9号館の掲示で行いました)

出口優香さん(経営2年)に今回の採用について、感想と今後の抱負をお聞きしました。

Never give up―あきらめずにチャレンジしてよかった!

奨学金募集を9号館の掲示で知った時、応募締切が間近で、応募書類等の準備ができるかどうか不安でしたが、思い切って学生生活課に問い合わせに行きました。それから、大急ぎで書類を作成し、添削、修正を経て無事提出することができました。

 

TOEICのスコアが1年で215点アップ

TOEICのスコアは1年の時は410点でした。2012年11月受験で625点をとることができました。授業のTOEIC対策以外に、図書館で自習したり、学修支援課で開講されている「エンジョイイングリッシュ」を受講したりして猛勉強しました。こうして、1年間でTOEICのスコアを215点上げることができました。

 

2013年の9月留学を目指しています

今後は、2013年の9月留学を目指す予定です。行き先は未定ですが、希望はヨーロッパで日本人があまり行かないところを考えています。

 

『各種奨学金のお知らせについて』

今回のように、奨学金に関するお知らせはS-Navi!や掲示にて行いますので、学生のみなさんは日頃からチェックするようにしてください。

問合せ先:学生生活課

  • LINEで送る