ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大阪商業大学は2020年東京オリンピック招致活動を応援します!

お知らせ

大阪商業大学は2020年東京オリンピック招致活動を応援します!

 大阪商業大学は2020年オリンピック・パラリンピック競技大会の招致を目指す東京都並びに東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会と、招致活動などについての連携協定を締結いたしました。これは、全国にある77大学と東京都及び招致委員会がそれぞれの資源を活用し、相互に連携・協力体制を構築し、一層の招致気運の高揚を図り、招致活動の成功を目指すことを目的としています。

 平成25年5月23日(木)に東京都庁第一本庁舎で行われた協定締結式には、本学を代表しスポーツセンター長 宇部 一教授が出席、「東京オリンピック・パラリンピックの開催は、今後の日本のカレッジスポーツ振興にとっても追い風となることでしょう。様々な大学行事の機会を用いた招致活動のPRのお手伝いができればと思っています。」というコメントを発表しました。

≪連携事項は以下のとおり≫

 ①人的分野及び教育的分野での連携

 ②オリンピック・パラリンピック招致に関わる研究分野での連携

 ③オリンピックムーブメント推進に関する連携

 ④オリンピック・パラリンピック招致に関わる国内PR活動での連携

 開催都市決定まで、まもなく100日となります。東京都及び招致委員会が推進する「オールジャパン体制」に、これまで多数のオリンピアンを輩出してきた本学も大いに賛同し、オリンピック・パラリンピック招致に関わる国内PR活動を応援いたします。

  • LINEで送る