ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 健康にまつわるイベント「薬物乱用防止」「禁煙推進」を開催しました。

お知らせ

健康にまつわるイベント「薬物乱用防止」「禁煙推進」を開催しました。

「薬物乱用防止キャラバンカーが来校!」

5月30日(木)、学内のリラク前にて「薬物乱用防止キャラバンカー」の見学及び啓発チラシの配布をとおして、薬物乱用防止のキャンペーン活動を行いました。キャラバンカーでは、薬物標本の展示やタッチパネルによるQ&A、立体映像コーナーなどを実際に見て、触れて、薬物乱用防止に関する正しい知識を得ることができました。また、車外では啓発チラシの配布を行い、最近蔓延している脱法ハーブも使用しないよう理解を求めました。


「禁煙推進キャンペーンも実施しました!」

同日に、学内の学生食堂(S-terrace)前にて、学生生活課主催、東大阪西保健センター・本学ボランティア部共催で「禁煙推進キャンペーン」を行いました。今年も、スモーカライザーを使用して、呼気中の一酸化炭素濃度を測定し、たばこの害や禁煙方法についてアドバイスを行いました。なお、引き続き禁煙に関するご相談がありましたら、本学保健室までお気軽にお越しください。

また、本学キャンパス内は指定された3か所の場所以外は、全面禁煙となっています。しかしながら、現在も一部の学生が、キャンパス内の違反区域で喫煙を継続しており、受動喫煙やポイ捨ての被害が多発していますので、マナーを守って、よりよいキャンパスになるようご協力お願いします。


  • LINEで送る