ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大学フェアで模擬授業を実施しました。(大学コンソーシアム大阪)

お知らせ

大学フェアで模擬授業を実施しました。(大学コンソーシアム大阪)

第8回高校生のための大学フェア大阪 大学模擬授業
「20万円で世界一周!LCC(格安航空)で読み解く経営学」
総合経営学部 横見宗樹先生

大学コンソーシアム大阪が主催して、「第8回高校生のための大学フェア大阪」が開催され、模擬授業や大学相談会、卒業生トークショーなどが催されました。当日は、大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀から1600名の高校生が、東大阪市内の大学に集合しました。

本学の模擬授業は、総合経営学部公共経営学科准教授 横見宗樹先生が「20万円で世界一周!LCC(格安航空)で読み解く経営学」をテーマに開催しました。LCCの現状と、そのビジネスモデルを解説しつつ、経営学の概念について説明をするもので、たくさんの高校生にご参加いただきました。

模擬授業終了後、参加してくれたひとりの高校生は、「よく理解でき、楽しかったです。先生の授業は、ためになりました。」と感想を述べてくれました。なかなかできないその行動に、取材していた私と横見先生は、その言葉と行動に感動し、このフェアの意義を再確認しました。

  

  • LINEで送る