ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 留学生 秋の見学会(京都)を行いました!

お知らせ

留学生 秋の見学会(京都)を行いました!

去る9月20日(金)、留学生秋の見学会を行いました。

このイベントは留学生が日本文化に触れ、また、留学生と日本人学生との交流を深めるために毎年行われています。留学生の日本での生活、大阪商業大学での大学生活を有意義なものとするため、チュータ15名が支援にあたっています。

今回の秋の見学会の企画もチューターが考え、京都を行き先とし、トロッコ列車に乗って嵐山へ行き、そのあと東映太秦映画村に行くというプランにしました。

行きのバスでは、チューターが考えた「京都に関するクイズ」を行いました。

嵐山では台風18号の影響がまだ残る中での散策でしたが、竹林散策はとても清々しく、またトロッコ列車に初めて乗った留学生ばかりで、皆思い思いに写真を撮っていました。

東映太秦映画村では時代劇の裏側を見たり忍者体験をしたりしました。

帰りのバスでは10月末に行われる御厨祭で留学生とチューターとで出店する模擬店の出し物について話し合いました。話し合いの結果、留学生にレシピを習い、「ジャージャー麺」のお店を出店することとしました。

今年度の秋の見学会もとても充実したものとなりました。

   

【行きのバスの中ではチューターが考えた「京都に関するクイズ」で盛り上がりました】


【嵐山の竹林散策。清々しい気持ちになれました】


【トロッコ列車に乗ったのは初めてという学生がほとんど。思い思いにシャッターを切っていました】


   

【太秦映画村にて。映画のセットを使って写真を撮ったり、殺陣のレクチャーも受けました】


【今年の見学会も大変充実したものとなりました!】 

  • LINEで送る