ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【留学生交流イベント】クリスマス会を開催しました!

お知らせ

【留学生交流イベント】クリスマス会を開催しました!

去る12月20日(金)、留学生と在学生の交流イベントとして「クリスマス会」を開催しました。留学生と在学生の交流イベントはこれまで「春の懇親会」「スポーツ大会」「秋の遠足」「御厨祭模擬店出店」「お話会」等々を行ってきましたが、このクリスマス会が平成25年度最後の交流イベントとなります。

当日は、留学生支援チューターが企画したゲームや、写真のスライドショー、留学生へのインタビューを行いました。「日本に来て嬉しかったことは何ですか?」のインタビューに、留学生達は「チューターの皆さんと出会えて、交流を深められたことが一番嬉しかった」と感想を述べてくれました。

また、春から留学生の学業支援や日本での生活支援にあたってきたチューター達の修了式も同時に行われ、最初は留学生とコミュニケーションをとるのに苦戦したチューター学生も、今ではすっかり打ち解け、「これからもずっと交流を続けていきたい」と感想を述べてくれました。

平成26年度の留学生支援チューターを現在募集しておりますので、興味のある方は是非応募してください!(申込用紙は学生生活課にあります【応募〆切1/28(火)】)

【PDF:チューター募集告知ポスター】

今年も楽しいクリスマス会となりました!

 


↑チューター企画のイス取りゲーム。熱戦を繰り広げました!


↑4年生チューターへ下級生よりサプライズで映像と色紙が贈られました。思わず涙ぐむ4年生も


↑チューター修了式。「チューター活動は本当に楽しかった」と感想を述べてくれました


↑国境を越えた楽しいクリスマス会となりました!

  • LINEで送る