ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大商大オリジナル「マッチングセミナー」を開催しました。

お知らせ

大商大オリジナル「マッチングセミナー」を開催しました。

本日はS-terrace(学生食堂)にて、新4年生対象の「マッチングセミナー」を実施しました。

大商大オリジナルのこのセミナーは、企業と学生とのマッチングを図る目的で実施しており、今回は約20社の企業に参加していただきました。

このマッチングセミナーは大商大独自の取り組みです。参加企業側のメリットは、グループディスカッションなどを通じて、一人ひとりの学生の持つ能力や個性を時間をかけて見極められるとともに、自社の特徴を直接伝えられる点にあります。一方、学生側のメリットとしては、大人数での選考に比べて直接自己PRができること、企業の採用担当者とじっくり意見交換出来る点があります。

懇親昼食会などの時間も含めて丸一日を使って交流を深め、お互いの意思が一致した場合のみ今後の選考に進んでいくため、企業にとっても学生にとっても非常に満足度の高いセミナーとなっています。実際にグループディスカッションに対する講評の際や昼食の時間などには、採用担当者から率直なアドバイスをいただいたり、談笑する場面が見られ、厳しい中にも人間的な交流の持てる貴重な時間となりました。

このセミナーが良い出会いの場となり、企業・学生ともに幸せな採用となるケースが一件でも多く生まれることを期待しています。

 

 

  • LINEで送る