ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 留学生交流イベントを行いました!

お知らせ

留学生交流イベントを行いました!

今年も多くの留学生が大商大に入学しました。

本学では、留学生が少しでも早く日本の生活や大学生活に慣れるように、留学生支援チューター学生が新入留学生のサポートにあたっています。

先ごろ行われた春の歓迎会では、チューター学生に加え、先輩留学生や教職員も参加し、新入留学生を歓迎しました。新入留学生の自己紹介では「友達をたくさん作りたい」「日本語を早く覚えたい」など、これからの留学生活の抱負を語ってくれました。その後に行われた伝言ゲームでは、日本語を間違えずに最後の人まで伝えるのが少し難しかったようです。

また、チューター学生が「もっと留学生と交流したい」と、独自で企画をし、大阪城への遠足も行いました。歴史に詳しいチューター学生が解説をしながら、大阪城を見学し、その後は近くのグラウンドにてスポーツをしたり、5月生まれの留学生とチューター学生の誕生日会をサプライズで行ったようです。

本学では今後も留学生と在学生との交流イベントを開催予定です。留学生交流イベント、留学生支援チューター制度に関するお問い合わせは学生生活課まで。


▲新入留学生の自己紹介。これからの抱負を語ってくれました。


▲伝言ゲーム。最後の人まで正しく日本語を伝えるのは少し難しかったよう。

▲チューター学生、教職員、先輩留学生、皆で新入留学生を歓迎しました!

▲大阪城への遠足。チューター学生、初の単独企画です。

▲歴史に詳しいチューター学生が解説をしながら見学しました。

▲近くのグラウンドにてスポーツ大会をしました!

  • LINEで送る