ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 9/30毎日放送「ちちんぷいぷい」に社会連携・研究支援課の宵豊一さんが出演します。

お知らせ

9/30毎日放送「ちちんぷいぷい」に社会連携・研究支援課の宵豊一さんが出演します。

MBS毎日放送の人気番組「ちちんぷいぷい」に大商大が世界に誇る職員ランナー 宵豊一さんがゲスト出演します。

毎日放送では、山中真アナウンサーがサブスリー(フルマラソンを3時間以内に完走する)を目指して、10月26日の大阪マラソンに挑戦されます。山中アナウンサーは、2011年の大阪マラソンから挑戦を続けておられ、今年で4回目のチャレンジになります。

そこで、8月に行われた7日間で250キロを走破する「第1回白山ジオトレイル」で総合優勝に輝いた宵さんに、トレーニング方法や心構えなど、「ぜひアドバイスが欲しい!」とわざわざキャンパスまでお越しになられました。

実は宵さんは42才から走ることに取り組み、見事に7回目のチャレンジでサブスリーを達成しています。また、北海道から沖縄まで約3900キロの日本縦断を走破。さらに、東日本大震災への支援に対する感謝の気持ちを込めて、台湾一周1030キロの「恩返しラン」を走りきるなど、数々の偉業を成し遂げているサラリーマンランナーです。

そんな宵さんと山中アナウンサーとの出会いを、ぜひ放送でご覧ください。

【放送局】毎日放送
【放送予定日時】9/30(火)13:55~16:58 ※番組内の1コーナーでの放送です。
【番組公式サイト】ちちんぷいぷい

  • LINEで送る