ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大阪商業大学企業交流会総会が開催されました。

お知らせ

大阪商業大学企業交流会総会が開催されました。

平成27年3月5日(木)、本学大会議室で大阪商業大学企業交流会総会が開催されました。

大阪商業大学企業交流会は「会員相互の交流・連携により「世に役立つコト・モノ」の企画・開発を目指すとともに、以ってその担い手としての「世に役立つ人物」を養成し、関西経済の発展に寄与すること」を目的に平成18年3月に設立され、毎年6月、9月、12月、3月に総会及び定例会を開催しています。

会員は製造・卸売・小売・建設・金融・サービス等あらゆる業界からの企業から構成され、現在85社を数えます。

総会には会員企業52社82名が参加されました。新年度の役員改選、事業計画報告等の後、既存会員企業2社による自社PRが行われました。

審議・報告事項等、案件全てが終了した後、系列大学の神戸芸術工科大学入江経一客員教授による「今、デザインとは何か?」をテーマとする講演が行われました。講演では時代の変化とともにデザインに対する概念がどのように変化してきたのか、デザインは今後どうなっていくかについてお話いただきました。

講演後は場所をTTSセンターに移し、懇親会が行われ、参加者間で新たなビジネス展開等に繋げる活発な情報交換が行われました。

  • LINEで送る