ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 第38回東大阪市民ふれあい祭りの運営に参加しました!

お知らせ

第38回東大阪市民ふれあい祭りの運営に参加しました!

今年で第38回目を迎える「東大阪市民ふれあい祭り」の学生ステージの運営等に本学学生が参加し、無事に終了することができました。

この学生ステージは、本学学生を中心に大阪樟蔭女子大学の学生を含めた約70人によって組織された、学生運営委員会によって運営されました。

お祭り本番となった5月10日(日)は、朝から快晴に恵まれ、近鉄河内小阪駅前のバスロータリーに設置された特設ステージ「見て笑い参加して楽しむinこさかステージ」にて学生ステージを開催しました。ステージ上では、笑顔満面の表情の子どもたちがクイズやさまざまな催しに参加しました。また、催しの途中には、本学吹奏楽部のミニ演奏会及び大阪樟蔭女子大学演劇同好会による演劇が行われ、多くの方々にご覧いただきました。更に、前日にはパレード会場近くの保護筒の取り付け作業を行い、当日にもパレードのアナウンス放送、自動車等の侵入を防ぐ警備活動及び河内小阪駅前を中心としたゴミステーションのゴミ処理も担当し、裏方としてもお祭りを支えました。

最後に、第38回東大阪市民ふれあい祭り学生ステージは無事成功裡に終えることができましたが、これもひとえに東大阪市役所、ふれあい祭り実行委員会各部会及び事務所を始め、多くの皆様方のご支援、ご指導の賜物であると心よりお礼申し上げます。


  • LINEで送る