ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 「留学生のクリスマス会」を開催しました。

お知らせ

「留学生のクリスマス会」を開催しました。

平成28年12月16日(金)、ラビックホールにて、「留学生のクリスマス会」を開催しました。

今年最後にして最大の留学生イベントです。当日は、留学生28名、一般学生13名、チューター7名、教職員12名、総勢60名のクリスマス会となりました。

 中央に大きなクリスマスツリー、ツリーの根元にはたくさんのプレゼントが置かれていました。

  

食事は、昨年大好評だったケンタッキーフライドチキンとミスタードーナツ。全員が食べることができるように、チキンは120個、ドーナツは80個、そして各テーブルにお菓子を用意しました。

 片山副学長に開会の挨拶と乾杯のご発声をいただいた後、いよいよお楽しみの「名前でビンゴ」ゲーム。

 

                                                       いち早くビンゴした学生が豪華プレゼントをゲットしました。

  

そして、留学生支援チューターより参加者1人1人にプレゼントを手渡しした後、「チューター修了式」が始まりました。

本日のクリスマス会をもってチューターの任期は終了となります。彼らは、4月から留学生のサポートを行い、また、様々なイベントを企画、運営をしてくれました。

孫先生より1人ずつ名前を呼ばれ、修了証が手渡しされました。

  

孫先生より閉会の挨拶をしていただいた後は、参加者全員で記念撮影をし、クリスマス会は終了となりました。

来年度にむけて、留学生支援チューターを募集します。異文化交流を通じて、「海外のことを知りたい、学びたい」「留学生とお友だちになりたい」という方は、ぜひ留学生支援チューターを検討してみてください!

  • LINEで送る