ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 薬物乱用防止啓発イベントを開催しました

お知らせ

薬物乱用防止啓発イベントを開催しました

平成28年12月20日(火)に学生の薬物乱用を防止するため本学4号館1階の食堂S-terrace前ロビーで「薬物乱用防止啓発イベント」を開催しました。イベントには、学友会などの学生団体の学生も参加して啓発用チラシを配付するなどして、薬物の乱用防止を訴えました。また、イベント会場では大阪府健康医療部薬務課様よりお借りしたさまざまな薬物関連グッズを展示し、更には薬物の恐ろしさを描いたDVD上映会も行い、薬物の乱用が人生を狂わせることを再認識してもらう良い機会となりました。

  近年若年層の間で「危険ドラッグ」の乱用から犯罪を犯したり、重大な交通死亡事故を引き起こしたりする者が後を絶たず、深刻な社会問題となっています。

 本学では、学生皆さんに今回のイベントだけでなく幾度となく「薬物の危険性に関する注意喚起」を行ってきましたが、いま一度、自覚と責任を持って節度ある行動を心がけて下さい。

  また、今回のような「薬物乱用防止啓発イベント」を始めとして、定期的に「禁煙キャンペーン」や「適切な飲酒マナーイベント」など開催しておりますので、本学学生の皆さんの積極的なご参加をお待ちしております。

           

薬物の標本に見入る本学学生             チラシを配付している文化会本部の学生

 薬物の恐ろしさを訴えるDVDの上映

       

  • LINEで送る