ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. GETコース2年生2名が留学先大学(アメリカ)で成績優秀賞を受賞!

お知らせ

GETコース2年生2名が留学先大学(アメリカ)で成績優秀賞を受賞!

現在、アメリカへ交換留学中のGETコース2年生 清水莉沙さん(商学科)が、留学先であるウィスコンシン大学スタウト校(ウィスコンシン州)より、Chancellor’s awardを授与されました!

Chancellor’s awardとは、日本語では大学総長賞と訳され、各学期の成績において、優秀な成績を修めた学生に授与される名誉ある賞です。ウィスコンシン大学スタウト校では、GPA3.5以上を取得した学生に授与されます。

清水さんは、ウィスコンシン大学スタウト校での秋学期に、財務会計やマーケティング、英語ライティング等の授業を履修し、全ての科目で単位を修得しました。

 

ウィスコンシン大学スタウト校          留学中の清水さん(前列左)

 

同じく、アメリカへ交換留学中のGETコース2年生 髙野有里さん(商学科)が、留学先であるラドフォード大学(バージニア州)にて、Dean’s listに選ばれました!

Dean’s listとは、各学期の成績において、優秀な成績を修めた学生の一覧のことを言います。このリストに載ることは非常に名誉あることです。ラドフォード大学では、GPA3.4以上を取得した学生が選ばれます。

髙野さんは、ラドフォード大学での秋学期に、マーケティング、マネジメントや数学等の授業を履修し、全ての科目で単位を修得しました。

ラドフォード大学

 

留学先での授業は、もちろん全て英語で実施されます。母国語が英語ではない日本人にとって、現地の学生と同様に授業を受け、単位を修得することは決して簡単なことではありません。

清水さん、髙野さんは留学生でありながら、Chancellor’s award受賞、Dean’s listへ選抜されました!
非常に素晴らしいことです!

清水さん、髙野さん、おめでとうございます! 

 

二人は共に、昨夏より約1年間の交換留学を経て今年の夏に帰国予定です。

成長した姿を見られることを楽しみにしています!

Congratulations on your achievement!

 

  • LINEで送る