ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 就職活動支援イベントを開催しました

お知らせ

就職活動支援イベントを開催しました

3月になり、来年春に卒業する大学生を対象とした各企業による採用活動が解禁され、就職活動が本格的にスタートしました。

本学キャリアサポート室ではいよいよ始まる就職活動に備え、2月に様々な就職活動支援イベント・講座を実施いたしました。

 

エントリーシート対策講座 【2月6日(月)~10日(金)】

少人数制の就活対策講座「キャリサポ塾」ではエントリーシート対策講座を実施。

エントリーシート内の質問の意図を解説し、第一関門の書類選考の通過率を上げるための対策を行いました。

 

筆記試験対策講座【2月13日(月)、14日(火)、16日(木)】


多くの学生が苦手としているSPIの非言語(数的理解、主に算数・数学)の分野を中心に学ぶ講座。

3回の講座を通して頻出問題のポイント・解説を行いました。

 

<女子限定>リクルートメイク講座【2月20日(月)、21日(火)】

就職活動におけるメイクテクニックを学ぶ講座です。

ポイントメイクの正しい知識や髪形のポイントを実践を通して教わることで、好印象に繋がるメイクを習得することができました。

SPI模擬試験【2月20日(月)~22日(水)】

本番に近い形式の試験を体験することで、苦手分野の再確認や、出題方法・問題量などを理解することができるSPI模擬試験。

自身の課題を把握することで、本番の筆記試験への対策に繋げるきっかけとなりました。

 

就職ガイダンス<セミナーのまわり方>【2月20日(月)~22日(水)】

3月から始まる学内外で実施される合同企業セミナーを効果的にまわるための様々な準備について、就職支援イベントを運営される株式会社ディスコ様に説明していただきました。

質問の仕方、志望動機へのつなぎ方、失敗しないための準備等、貴重な機会を最大限に活かすためのノウハウを学ぶことができました。

 

谷岡学園3大学合同業界・企業研究セミナー【2月23日(木)】

谷岡学園が設置する3大学(大阪商業大学、神戸芸術工科大学、大阪女子短期大学)が合同で行う業界・企業研究セミナーをグランフロント大阪の本学梅田サテライトオフィスで行いました。

様々な業界の企業の方にお話いただき、業界や企業について理解を深めることができました。

当日は同時開催で「保護者向けガイダンス」も実施。株式会社ベネッセi-キャリア様を迎え、就職活動を控えた学生の保護者の方を対象に、必要な環境づくりや保護者の方だからこそできる適切なアドバイス方法などを教えていただきました。

 

アドバイザリースタッフ(4年生内定者スタッフ)主催 グループディスカッション講座【2月13日(月)、17日(金)、24日(金)】

後輩の就活支援を行う4年生のアドバイザリースタッフによるグループディスカッション講座です。

グループディスカッションを経験したことのない学生でもわかるように選考のポイントを説明し、実際にディスカッションを体験することでノウハウを身につけることができました。

 

キャリアサポート室では今後も様々な就活支援イベントを行う予定です。

3年生の皆さまはぜひご参加ください。

 

  • LINEで送る