ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 3年生対象 就活スタートガイダンスを開催しました。

お知らせ

3年生対象 就活スタートガイダンスを開催しました。

ゴールデンウィークが明けた5月9日(火)から12日(金)まで、キャリアサポート室では3年生対象のスタートガイダンスを開催しました。

スタートガイダンスではキャリアサポート室長からの激励の言葉をはじめ、キャリアサポート室の利用方法や就職活動のスケジュール・就職情報サイトの使い方など、就職活動全般について説明しました。

 

 また、本ガイダンスにて就職手帳も配布しました。就職手帳とはスケジュール帳と就職活動の参考書がセットになった3年生全員にお配りしている手帳です。

就職活動が始まると必需品となるものですので、ガイダンスに参加できなかった3年生は必ずキャリアサポート室まで受け取りに来てください。

今後もキャリアサポート室では就職活動に関する様々なセミナーを開催する予定ですので、奮ってご参加ください。

今後の予定

3年生向けイベント

*就職ガイダンス【就活の進め方】*

就職活動の進め方、全体的な流れについて説明します。いつごろまでに何をやっておくべきか?今から何をしないといけないか?就職活動の重要な情報をお伝えするガイダンスです。

日時:5月16日(火)~19日(金)4限 ・5限  ※各日とも2回実施、同一内容 

 

4年生向けイベント

*キャリサポ塾*

就職活動を進める中で発生した疑問・不安を解消するための少人数制講座です。

【就活に役立つ!ビジネスマナー講座】

日時:5月15日(月)~19日(金)10:40~11:40

 

*学内合同企業セミナー(商社編)*

学生からの人気が高い業界に特化した学内セミナーです。

5月は商社(卸売業・製造業を含む)限定の学内セミナーを開催します。

日時:5月24日(水)13:00~17:00

  • LINEで送る