ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 地域密着セミナー Early Bird University「時代を語り、社会を考える」で二宮皓特別教授が講演しました。

お知らせ

地域密着セミナー Early Bird University「時代を語り、社会を考える」で二宮皓特別教授が講演しました。

本学の地域密着型セミナー Early Bird University「時代を語り、社会を考える」で、本学の二宮皓特別教授(広島大学名誉教授・前比治山大学学長)が講演しました。

当セミナーは本学の地域交流事業の一環として、谷岡一郎学長自らのプロデュースによる全10回のレクチャー・シリーズで、9月26日(火)から実施しています。

去る10月24日(火)第5回のセミナーでは、ゲストスピーカーとして本学の二宮皓特別教授が登壇し、「世界の教育」をテーマに講演しました。

当日は早朝の7時30分からの開催にも関わらず、地域の方や近隣の企業・団体の方を中心に約40名の方々の参加があり、ヨーロッパ大陸型の教育・(旧)社会主義諸国型の教育・英米諸国型の教育について、それぞれの違いや日本の教育との比較など、教育活動についての理解を深める機会となりました。

Early Bird University「時代を語り、社会を考える」特設ページは ⇒ 『コチラ』

  • LINEで送る