ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 10月の就職活動支援イベントについて

お知らせ

10月の就職活動支援イベントについて

キャリアサポート室では10月以降も引き続き就職支援イベントを開催しています。 

*外部インターンシップガイダンス* 10月10日(火)・11日(水)

大手就職支援サイトの運営会社の方をお招きし、秋・冬のインターンシップについてご説明いただきました。

「なぜ秋冬のインターンシップが重要なのか」「どのようにインターンシップ企業を探せばいいのか」など学生の疑問にお答えいただきました。

 

*一般常識模試* 10月6日(金)・12日(木)・16日(月)

SPIとともに採用試験では必須である一般常識に関する模試を実施しました。

この時期に模擬試験を受けることで、就職活動が本格的に始まる前に対策することができます。

 

*3年生集中個別面談* 10月23日(月)~11月23日(木)

3年生全員を対象にした、専門のキャリアカウンセラーによる個別面談です。

これから迎える就職活動について相談できる機会であり、今のうちに進路に関する悩みを解決し、万全な状態で就職活動を迎える準備ができます。

 

*学内合同企業セミナー* 10月25日(水)

 

採用意欲の高い優良企業様にお越しいただき、4年生の学生と企業様のマッチングに繋がるイベントです。

キャリアサポート室では毎月開催しており、今月は14社の企業様に参加いただきました。

次回は11月29日(水)、参加企業数は10社を予定しております。

今後も業界企業研究やUターンガイダンスなど、様々な就活支援イベントを開催しますので、

学生の皆さまは積極的にご参加ください。

  • LINEで送る