ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ビジネス・インターンシップ 報告会・懇親会を行いました

お知らせ

ビジネス・インターンシップ 報告会・懇親会を行いました

11月2日(木)にビジネス・インターンシップの報告会・懇親会を行いました。

ビジネス・インターンシップは、企業等での就業体験(実習)を通して自己の社会人としての能力を確認することと、職業意識の養成を図る授業です。

今年度は238名の学生が103社で就業体験をしました。 

報告会では、ビジネス・インターンシップ履修で編成されたクラスを代表して7名の学生がプレゼンテーションを行いました。

5月から始まったビジネス・インターンシップの集大成と言える企画であり、多くの学生とお世話になった企業様にお越しいただきました。

 

営業同行や商品の受注管理から、SNSの更新・秘書業務など、多岐にわたる業務を体験した学生は皆いきいきと実習内容を発表し、業界の課題や実習での学びを話す姿には大きな成長が見られました。

報告会後の懇親会では、インターンシップ先の企業様と学生が一堂に会し、情報交換や体験の感想を語り合いました。

大阪商業大学では今後もビジネス・インターンシップに力を入れてまいります。

皆様の一層のご指導・ご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。

  • LINEで送る