ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 校友顕彰式典を開催いたしました

お知らせ

校友顕彰式典を開催いたしました

校友顕彰は、すぐれた社会的貢献を果たしたとして、各界で相当の評価を受けている卒業生に対し、その功を讃え労をねぎらい、これを広報することによって、卒業生はもとより在学生にもよき刺激を与え、本学の限りなき発展を可能とする活力の湧出を願って平成6年度から大阪商業大学校友顕彰制度を実施しているものです。

 

平成29年度校友顕彰受賞者として、平成30年1月17日(水)蒼天ホールにて、校友会会長の「高岸暎治」氏、特別表彰者として(現)IBF世界ミニマム級王者「京口紘人」氏の表彰式を在校生や校友会各支部の皆様も出席いただくなか、華やかに行われました。

 

谷岡学長の挨拶から始まり、校友顕彰審議委員長山本教授よりお二人のご紹介とお二人からのお言葉を頂戴したのち、表彰状と記念品の授与が行われました。

  

▲谷岡学長の挨拶                      ▲山本教授よりお二人の紹介

  

                            ▲表彰状と記念品を授与されるお二人

そして、閉式の辞として片山副学長よりご挨拶があり、式典は滞りなく行われました。

▲閉式の辞で挨拶される片山副学長

また、式典の後に、高岸暎治氏による記念講演「演題〔進路と他の人々との人間関係〕」を行っていただき、国内・海外で出会った人々との関わりについて熱く語っていただきました。

▲記念講演で熱く語る高岸暎治氏

今後もお二人の更なるご活躍を心より願っております。

 

【校友顕彰者】

高 岸  暎 治 氏 (昭和38年3月卒業) 

●元 大手事務機メーカー 勤務 役員・監査役を歴任

   奈良県女性経営研究会 特別顧問

   奈良市あすなら起業の会 特別顧問

   大阪商業大学校友会 会長

        

【特別表彰者】

京 口  紘 人 氏 (平成28年3月卒業) 

●平成28年 卒業と同時にプロボクサーの資格取得

平成29年7月 IBF世界ミニマム級世界チャンピオン

平成29年12月31日 初防衛戦で勝利

  • LINEで送る