ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 業界企業研究、自己・他己分析講座など就職支援対策講座を行いました

お知らせ

業界企業研究、自己・他己分析講座など就職支援対策講座を行いました

就職ガイダンス【業界企業研究】

12月5日(火)~8日(金)に就職ガイダンス【業界企業研究】を開催しました。

このガイダンスは単に業界ごとの仕事を紹介するだけではなく、社会情勢を読みながら業界の今後を考えたり、普段目にする機会が少ないBtoBの会社についても説明したりすることで、学生の業界企業研究に対する知識の幅を広げることを目的としました。

業界企業研究は満足のいく就職活動を行う上で必須であり、この時期に情報収集のコツを学ぶことで、今後の就職活動をスムーズに行うための基礎づくりに繋げます。

 

大人と話そう会【ゲスト:みずほ不動産販売㈱】

12月8日(金)に大人と話そう会(みずほ不動産販売㈱)を開催しました。

ゲストの方は営業職も経験された人事職の方で、不動産業界の仕事の実情や、営業として働くことのやりがいや苦労について語ってくださりました。

学生からも仕事に関する質問が多数飛び交い、有意義な会となりました。 

 

 

アドバイザリースタッフ企画【自己・他己分析講座】

4年生内定者スタッフであるアドバイザリースタッフが企画した「自己・他己分析講座」を12月18日(月)~22日(金)に開催しました。

就職活動が終わったばかりの4年生だからこそわかる、自己分析の大切さや考え方をわかりやすくレクチャーしました。

ペアワークやアドバイザリースタッフとの対話を通してPRポイントを発掘することで、自分では考え着かなかった自身の魅力を知った学生も多く、自己PR作成のヒントを学ぶことができる講座となりました。

 

 

  • LINEで送る