ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 平成30年度 履修証明プログラム募集開始について

お知らせ

平成30年度 履修証明プログラム募集開始について

本学では平成30年度より「履修証明プログラム」を開設いたします。

 

「履修証明プログラム」とは

社会人等の学生以外の方を対象として開設するプログラムです。大学に在籍し、所定の単位を修得して学位を取得する学位課程とは異なり、単位を授与するものではありませんが、プログラムの修了要件を満たした方には「履修証明書」を交付します。またこのプログラムは一つの課程としてまとまりのある内容を提供するものです。

 

本学で提供するプログラムは、「教養コース」「専門コース」の2種類です。

 「教養コース」

“地域を探究する”をテーマに主に大阪を中心とした歴史、文化、産業について学びます。私たちが暮らす日本、さらには「大阪」とはいったいどのような特性を持った地域なのか。知られざるその特性を様々な観点から学ぶ機会を提供します。科目は本学の副専攻科目(教養科目)になります。

「専門コース」

“地域社会と中小企業を学ぶ”をテーマに本学がこれまで力を注いできた地域社会と中小企業分野について学びます。中小企業問題や中小企業経営についての知識を、初歩から応用まで幅広く修得することができます。また地域と中小企業の連携による「地域づくり」、地域社会と中小企業に関する様々な科目の中から自ら科目を選択して学ぶことができます。

 

出願を希望される方は下記、出願期間内に必要書類に検定料をそえて教務課窓口までご提出ください。

 出願期間:平成30年3月22日(木)~3月29日(木)※日曜を除く

     9:00~17:00

 

平成30年度 履修証明プログラム出願要項.pdf

平成30年度 時間割.pdf

平成30年度 履修証明プログラム履修申請書(教養コース).docx

平成30年度 履修証明プログラム履修申請書(専門コース).docx

履歴書.docx

  • LINEで送る