ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. とっとり企業見学バスツアーを開催しました

お知らせ

とっとり企業見学バスツアーを開催しました

2月4日(月)に「とっとり企業見学バスツアー」を開催しました。

このイベントは、鳥取県定住機構のご協力のもと、大学から鳥取県までバスで移動し、鳥取県の企業見学や社員の方と意見交換を行うことで、「地方で働くこと」や「仕事内容」について理解を深めるための取り組みです。

今回は、2年生・3年生の計20名が参加。 

①鳥取県庁 ②カインズモール鳥取店(㈱ウシオ) ③clover住工房(ヤマダホールディングス㈱)に伺いました。

 

 

鳥取県庁では、約30分程度、各部署の方が仕事内容の説明や鳥取県のPRをしてくださいました。

昼食時には、若手職員の方々とランチ交流会を開催。

実際に鳥取県で働く方とお話ししながら、仕事のやりがいや魅力などを教えていただきました。

 

カインズモール鳥取県(㈱ウシオ)・Clover住工房では、店内・職場を見学し、仕事内容ややりがいなどを丁寧に教えていただきました。 

全体を通して、実際に働く社員の方と交流する場面が多く、鳥取県での就職について理解を深める絶好の機会となりました。

 

参加した学生からは、

・たくさんの企業を訪問して、実際に話を聞くことで、働くことへの楽しみが増しました。

・普段見学できない場所を案内してもらい、とても勉強になりました。

・今回の経験を機に、企業研究に力を入れたいと思います。

・鳥取県での就職に興味を持ちました。

 などの声が上がり、非常に有意義なイベントとなりました。

  • LINEで送る