ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. 就業力教育
  3. 大学時代
  4. 大商大ビジネス・アイディアコンテスト
  5. 「第12回大商大ビジネス・アイディアコンテスト」 旭電機化成株式会社が課題提供企業説明会を実施しました。

就業力教育 大商大ビジネス・アイディアコンテスト

「第12回大商大ビジネス・アイディアコンテスト」 旭電機化成株式会社が課題提供企業説明会を実施しました。

 第12回大商大ビジネス・アイディアコンテスト 課題提供企業説明会

 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男様 

 ビジネス・アイディアコンテストの課題提供企業である旭電機化成株式会社の新商品開発を牽引されています専務取締役 原守男様から今年度も「事業内容」と課題である「お年寄りや、からだの不自由な方の暮らしが楽で安全になる商品」についての説明をしていただきました。

 一通り説明が終わった後、説明時に紹介した商品を直接手に取って見ることができる時間を設けていただき、学生達がアイディアを考えるうえで、良いヒントを得る機会となりました。

 旭電機化成株式会社は「アイデアを暮らしに生かしてみんなでハッピーになろう。」を企業理念に掲げています。「ルソンの壺」「ガイヤの夜明け」など数多くのメディアにも登場され、自社のオリジナル商品は60%占め、「しっぷ貼りひとりでペッタンコ」「電池アダプター」など数々の商品を生産されています。「アイディアを暮らしに!」をキャッチフレーズに開発された商品は約600点で多くは社員の方々からの声が反映されています。


 今年も、ご年配の方が暮らしていく中で、こんな商品があれば便利だとか、こんな商品があれば安全で、暮らしやすく皆がハッピーになれるというような商品の提案を募集しています。

 旭電機化成株式会社「お年寄りや、からだの不自由な方の暮らしが楽で安全になる商品」へのたくさんのアイディアの応募お待ちしています。

 ※旭電機化成株式会社のHPはこちら 

 ※旭電機化成株式会社 会社案内PDF(1.59MB)はこちら 

 ※旭電機化成株式会社 会社紹介映像はこちら 

 ※応募の詳細(応募要項)はこちら 


                ↓ 旭電機化成株式会社による企業説明会 ↓
         

 
       

  • 資料請求
  • お問い合わせ先一覧
  • 入試情報サイト
  • 2015年度入試一覧

就業力教育