ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. 就業力教育
  3. 大学時代
  4. フィールドワークゼミナール
  5. 【桑島紳二ゼミナール】大阪音楽大学にて、プレゼンテーションを行いました。

就業力教育フィールドワークゼミナール

【桑島紳二ゼミナール】大阪音楽大学にて、プレゼンテーションを行いました。

 桑島紳二ゼミナールは、今年度から新たに「フィールドワークゼミナールⅡ(2年次)」として開講しました。「東大阪こさかJAZZ」をクライアントに迎え、「アートによる地域活性化 -アートイベントの実践を通じて『公共』のあり方を考える-」をテーマに活動します。

 前期の活動では、10月7日(日)に開催を予定している「東大阪こさかJAZZ」とのイベントに向けて、準備を進めております。今回は、6月20日(水)、大阪音楽大学の学生にイベントのプレゼンテーションを行った様子を取材しました。

 当日は、午後14時30分に大阪音楽大学に到着し、大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻1・2年次生が演習の授業をされている教室にお邪魔しました。

 10月7日(日)の「東大阪こさかJAZZ」とのイベントは、本学新キャンパス「ユニバーシティ・コモンズ リアクト」にて開催を予定しておりますが、具体的なイベント内容は検討しているところです。そこで今回は、大阪音楽大学の学生の皆さまにアイディアや意見をいただくことになりました。

 初めてのプレゼンテーションだったため、とても緊張していましたが、パワーポイントをつかってイベントの概要を説明していました。終了後は、学生や助手の方からいくつか質問もしていただけて、初めてのプレゼンテーションを満足に終えることができたのではないでしょうか。

 プレゼンテーション後は、1年次生の授業を見学させていただきました。一つのテーブルを囲んで、学生同士が顔を見ながら意見を出し合っている様子を見て、とても刺激になったと思います。

 今後、大阪音楽大学の学生の皆さまとどのような交流が生まれるのか、10月7日(日)はどのようなイベントになるのか、ご期待ください!

 今回の取材にご協力いただきました、大阪音楽大学の皆さま、ありがとうございました。

<プレゼン前、緊張しています!>

<挨拶の様子>

<プレゼンの様子①>

<プレゼンの様子②>

<質疑応答の様子>

<授業見学の様子>

 

フィールドワークゼミナール

  • 資料請求
  • お問い合わせ先一覧
  • 入試情報サイト
  • 2015年度入試一覧

就業力教育