1. スポーツセンタートップ
  2. スポセンコラム
  3. 【体育会本部】フレッシュマン研修会を実施しました(6/4)

スポセンコラム

【体育会本部】フレッシュマン研修会を実施しました(6/4)

6月4日(土)、体育会本部主催のフレッシュマン研修会が421教室にて実施されました。
研修会の対象者は、体育会系クラブの2016年度新入部員と各クラブの代表者です。

2016年度研修会では、下記の3点を方針として実施されました。
 ①一大学生として、また一スポーツマンとしての自覚と責任を持って学生生活を送ってもらう
 ②体育会本部の活動や取り組みを理解してもらうことによってより円滑に連携をとる
 ③課外活動支援室や部室の使用マナーを知ってもらうことにより部活動の幅を広げてもらう

まず始めに体育会本部顧問 樽磨和幸先生から挨拶があり、続いて、スポーツセンター長
宇部一先生より体育会系クラブ生の心構えについてレクチャーが行われました。
また、学生生活課、課外活動支援室からの伝達事項の他に、トレーナー 長瀬亮昌氏より
RISE処置の実技講習会が行なわれ、部活動に役立つ知識を習得してもらいました。

新入部員の皆さん、責任と自覚を持って、これからの4年間を有意義に過ごしてください。

(ほ)

スポセンコラムTOPへ戻る

お問い合わせ

スポーツセンター(学生生活課 課外活動支援室) TEL:06-6785-6129 FAX:06-6785-6444 Mail:rsc@oucow.daishodai.ac.jp