1. スポーツセンタートップ
  2. スポセンコラム
  3. 『商大スポーツ』第17号・女子選手特集!

スポセンコラム

『商大スポーツ』第17号・女子選手特集!

『商大スポーツ』最新号を発行しました。第17号の1・4面は女子選手特集です。
1・4面の女子クラブ生の写真には「花」のイラストが添えられています。
女子学生記者たちが花言葉にそれぞれの思いを込めました。

1面のウエイトリフティング部には【紫のバラ】、花言葉は「誇り・王座」。

1面の体育会本部広報部には【ピンクのガーベラ】、花言葉は「崇高美・常に前進」。

4面の新入女子選手には【ひまわり】、花言葉は「あこがれ・情熱」。

4面の硬式庭球部には【朝顔】、花言葉は「固い絆・結束」。

また、第17号の編集後記「我楽多」も全員女子学生記者が書いています。
掲載できなかった男子学生記者の編集後記をここで紹介したいと思います。

▼文章の書き方や取材の仕方、写真の設定、上手に撮る方法など、この2年半で一つ一つできることが増えてきました。今では毎回担当している空手道部の選手と仲良くなり、取材時も楽しく話しながら取材をすることができるようになりました。次号では空手道だけでなくいろいろなクラブ生さんと関わりたいです。
吉田穂高(経営3年)

▼今号は2・3面のレイアウトも担当しました。クラブ生の写真を大きく掲載しようと、配置やサイズ、枠線の色と試行錯誤を繰り返した末に、納得のいったできになりました。取材や写真撮影に協力していただいた各クラブ生には感謝の言葉しかありません。次号でもひたむきに頑張るクラブ生の活躍を追っていきたいと思います!
大村直之(経営3年)

▼今号も硬式野球を担当し、なかなか難しい内容になると思いましたが、なんとかスムーズにいくことができました。今号ではベストショットを撮ることができなかったので、写真選びにすごく悩まされました。次号ではたくさん応援に行って、たくさん写真を撮って写真選びに悩むぐらいのベストショットを撮りたいです。
森山佳祐(商3年)

▼野球の記事を書くから気合い入れよう!と意気込んだものの、新入女子選手の企画を担当することになりました。始めは不安と焦りを感じましたが一緒に担当していた高本さんや周りにいた先輩たちが協力してくれたので、何とか完成させることができました。次号からは後輩から頼られる先輩になりたいと思います。
太田陸生(経済2年)

秋・冬シーズンの総まとめは、2017年1月発行の第18号でお届けします。乞うご期待!

(ほ)

スポセンコラムTOPへ戻る

お問い合わせ

スポーツセンター(学生生活課 課外活動支援室) TEL:06-6785-6129 FAX:06-6785-6444 Mail:rsc@oucow.daishodai.ac.jp