1. スポーツセンタートップ
  2. スポセンニュース
  3. 第10回春のママさんバレーボール大会を開催しました!(2/24)

スポセンニュース

第10回春のママさんバレーボール大会を開催しました!(2/24)

ニュース

2月24日(日)、本学総合体育館にて「第10回春のママさんバレーボール大会」を開催しました。
この大会は、地域に愛される開かれた大学づくりの一環として、大阪府家庭人バレーボール連盟、
東大阪市バレーボール協会の協力を得て開催しています。

今年で10回の節目を迎えた、春ママバレー。 
今大会も抽選にて選ばれた18チームが熱き戦いを繰り広げてくれました。

今大会の選手宣誓では、ママさんのコスプレで元気いっぱいに選手宣誓をしていただき、会場は笑いに溢れました。



試合は実力別に、Aブロック・Bブロック・Cブロックに分かれてのチームリーグ戦。
どのブロックでも、寒さを吹き飛ばす白熱した試合が繰り広げられました。

 

なお、優勝・準優勝チームは以下のとおり。
この6チームが3月3日(日)、大阪工業大学にて行われる「第6回東大阪市民・大阪市民交流ママさんバレーボール大会」
への出場権を獲得しました。


▲Aブロック優勝「花園クラブ」


▲Aブロック準優勝「永和メイト」


▲Bブロック優勝「みゆきクラブ」


▲Bブロック準優勝「長瀬クラブ」


▲Cブロック優勝「スマイル」


▲Cブロック準優勝「北宮クラブ」

運営にご協力いただきました大阪府家庭人バレーボール連盟、東大阪バレーボール協会の方々に感謝申しあげます。
そして、会場設営などに協力してくれた大商大バレーボール部員の皆さん、ありがとうございました。

 

スポセンニュースTOPへ戻る

お問い合わせ

スポーツセンター(学生生活課 課外活動支援室) TEL:06-6785-6129 FAX:06-6785-6444 Mail:rsc@oucow.daishodai.ac.jp