1. スポーツセンタートップ
  2. スポセンニュース
  3. 第13回春のママさんバレーボール大会を開催しました!(2/21)

スポセンニュース

第13回春のママさんバレーボール大会を開催しました!(2/21)

ニュース

2月21日(日)、本学総合体育館にて「第13回春のママさんバレーボール大会」を開催しました。
この大会は、地域に愛される開かれた大学づくりの一環として、大阪府ママさんバレーボール連盟、
東大阪市バレーボール協会の協力を得て開催しています。

大会前日の2月20日(土)に開催しました「ママさんバレーボール教室」に引き続き、
大会当日も本学OB・特任教授の植田辰哉氏にお越しいただきました。
開会の挨拶の中で、今大会の各ブロック優勝チームには、後日、チームの練習指導を行うという
サプライズが発表されました。今大会はいつも以上に盛り上がった大会となりました。 

 

 


2015年度も大会前日に、出場18チームを対象に「ママさんバレーボール教室」を行いました。
本学OB・特任教授の植田辰哉氏が講師を務め、バレーボールの基礎技術について学びました。
大商大バレーボール部員は運営補助として参加し、2時間30分の充実した内容となりました。 



なお、第13回春ママバレー大会は、各ブロックの下記のチームが優勝・準優勝を果たしました! 


▲Aブロック優勝「渚クラブ」


▲Aブロック準優勝「上小クラブ」


▲Bブロック優勝「みゆきクラブ」


▲Bブロック準優勝「成和クラブ」


▲Cブロック優勝「NAGAKITA」


▲Cブロック準優勝「LUSH」 

運営にご協力いただきました大阪府ママさんバレーボール連盟、東大阪バレーボール協会の方々に感謝申しあげます。
そして、お忙しい中、バレーボール教室の講師を務めていただきました植田特任教授、
会場設営などに協力してくれた大商大バレーボール部員の皆さん、ありがとうございました。 

スポセンニュースTOPへ戻る

お問い合わせ

スポーツセンター(学生生活課 課外活動支援室) TEL:06-6785-6129 FAX:06-6785-6444 Mail:rsc@oucow.daishodai.ac.jp