商業史博物館のリニューアルオープンと令和4年度春季企画展「秘蔵の大阪画壇展」開催のご案内 | News&Topics | 大阪商業大学 商業史博物館

News&Topics

商業史博物館のリニューアルオープンと令和4年度春季企画展「秘蔵の大阪画壇展」開催のご案内

イベント 2022/04/17

このたび、当館では常設展示の大々的な改装を行い、4/18(月)10:00よりリニューアルオープンいたします。

また、当館では過去5回にわたって大阪画壇に関する展覧会を開催してまいりました。それは、当館の基本コンセプトである商業史の一端として、広い意味で経済基盤と文化がリンクしていることを紹介する試みでもありました。

本年は、京都国立近代美術館で大規模な大阪画壇展(会期:2022年3月23日~5月8日)が開催されていますが、当館からも2点の作品が出品されました。もちろん、収集してきた大阪画壇の作品はそれだけではありません。今回、当館が所蔵する優品を江湖にご覧いただきたく本展を企画しました。どうぞ常設展示とあわせてご見学ください。

hizou_osaka.jpg

常設展示リニューアルオープン、春季企画展「秘蔵の大阪画壇展」チラシ(PDF:4262KB)

開館時間:10:00~16:30 
    ※休館日:日曜日、祝日、創立記念日(2月15日)、年末年始、大学の休暇中、その他博物館が定めた日

                                       大阪商業大学商業史博物館