新型コロナウイルス感染症の拡散について(注意喚起) | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡散について(注意喚起)

ニュース 2020/11/14

学生、保証人(保護者)各位

大阪商業大学       
学 長 谷岡一郎     
新型コロナウイルス対策本部
本部長 片山隆男(副学長)

新型コロナウイルス感染症の拡散について(注意喚起)

 平素より、本学の教育活動にご理解、ご協力を賜り、心よりお礼を申し上げます。

 S-Navi!で通知いたしました通り、本学において新型コロナウイルス感染が確認されました。なお、罹患状況の確認をしたところ、保健所より授業は通常通り実施しても問題ないとの見解が示されています。今後も保健所と連携し、全学的な感染防止対策の徹底を図ってまいります。

 現在、日本各地で、新型コロナウイルス感染症の拡散がみられ、大阪府内においても連日多数の新規感染者が報告されています。今一度感染防止の意識を高めていただきたく、通学・大学内のみならず、アルバイトや余暇活動等の学外での行動においても、引き続きマスクの着用や手洗い・手指消毒などの基本的な感染予防に加え、集団での飲食を伴う懇親の場の設定及び参加の自粛など、感染防止にご協力ください。

 本学は学内における感染症対策にさらに力を入れるとともに、学生・教職員の健康管理を徹底し、感染予防に努めてまいります。

 学生の皆様も、8月5日付「感染拡大に伴う注意喚起について」を通読すると共に、健康に不安を感じる場合には「新型コロナウイルス感染症が疑われる場合のフローチャート」に基づき適切に対応してください。

 なお、人権尊重並びに個人情報保護にご留意頂き、感染者へのご配慮をお願いいたします。